菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

明日開催!むかしあそび&ボードゲームを楽しもう♪

イベント名:「むかしあそび&ボードゲームを楽しもう♪」

日時:平成28年1月11日(月、祝日)13:00~17:00 

場所:菊陽町図書館 視聴覚室

 

すごろく、カルタ、福笑い、けん玉など、昔ながらの遊びを図書館で楽しみませんか?

さらに今年は、小さい子から大人まで楽しめるボードゲーム(ドイツゲーム)も遊べます。

 

 

f:id:kikuyo-lib:20151225174242j:plain

 

会場の準備が整いました!

ヽ(^◇^*)/

f:id:kikuyo-lib:20160110155255j:plain

 

 

お手玉、けんだま、カルタに紙相撲やすごろくなど、懐かしのむかしあそびをご用意しました。

(^ω^)

f:id:kikuyo-lib:20160110155622j:plain

 

 

f:id:kikuyo-lib:20160110155651j:plain

 

 

f:id:kikuyo-lib:20160110155716j:plain

 

 

 

さらに、子どもから大人まで楽しめるボードゲームもご用意しました!

(`・ω・´)

f:id:kikuyo-lib:20160110155912j:plain

 

 

f:id:kikuyo-lib:20160110155934j:plain

ボードゲームの詳しい説明はこちら。

 

図書館で、楽しいひとときを過ごしてみませんか?

 (o´∀`o)