菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

真田幸村コーナー リニューアル

いよいよ、1月10日(日)から大河ドラマ「真田丸」が始まります。(・∀・)ノ

 

真田幸村ってどんな人物だったんだろう・・・。気になる方も多いだろうと思いまして、図書館では「真田幸村」コーナーを作っておりましたが、わかりやすいようにと旗を立ててみました。

 

図書館入口から入って、左の方を見ると・・・。

f:id:kikuyo-lib:20160109101025j:plain

f:id:kikuyo-lib:20160109101154j:plain

 

ありました!

ここが「真田幸村」コーナーです。

f:id:kikuyo-lib:20160109101317j:plain

 

貸出中の資料も多いのですが、資料のリストもありますので、読みたい本をチェックしてみてください。

貸出中の資料には予約をすることもできますよ。

 

雑誌コーナーにある『歴史街道』平成28年2月号は真田信繁(真田幸村)特集です。

最新号のため、まだ貸出はできませんが、館内でお楽しみください。

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ