菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

菊陽中職場体験2023

菊陽中生が職場体験に来ました!

 

7月12、13日に菊陽中の2年生2名が職場体験に来ました。

 

中学生達には、カウンターでの貸出・返却作業や、本を棚に戻す作業(配架)、書架整理をしてもらいました。

普段一般の人が入ることのできない書庫でも作業しましたよ。

また、おすすめの本と、学校の紹介コーナーも作ってもらいました。

 

途中、お客様から「がんばってね」と声をかけていただけたのが嬉しかったようです。

貸出中の本には予約もできます。ティーンズコーナー文庫本の上にあります。