菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

熊本北高校、大津高校の生徒がインターンシップに来ました!!

熊本北高校、大津高校の生徒がインターンシップに来ました!!

 

8月1日と2日の2日間、熊本北高校と大津高校の生徒が図書館にインターンシップに来ました。

今年は熊本北高校2人、大津高校3人の計5人です。

 

カウンターでの貸出・返却作業や、返却本を棚に戻す作業をしてもらいました。

また、おすすめ本や、熊本北高校、大津高校それぞれの学校紹介コーナーをティーンズコーナーに作ってもらいましたよ。貸出中の本は予約もできます。

 

f:id:kikuyo-lib:20190808175824j:plain

さすがは高校生!というか、うますぎでしょうΣ(゚д゚lll)

 

2日間お疲れさまでした!!