菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

菊陽中の職場体験

菊陽中生が職場体験に来ました!!

 

7月13~14日に菊陽中の2年生2名が職場体験に来ました。

菊陽中の職場体験自体は12日から実施されていたのですが、図書館の休館日と重なったため2日間の職場体験となりました。

 

中学生達には、カウンターでの貸出・返却作業や、本を棚に戻す作業(配架)、書架整理の他、

おすすめの本と、学校の紹介コーナーを作ってもらいました。

最初は緊張していましたが、二日目にはスムーズに作業ができるようになりました☆

図書館は明日から休館しますので、休館日明けの7月21日~ ぜひご覧ください。

貸出中の本には予約もできます。