菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

図書館お泊まり隊

図書館お泊まり隊

日程:平成26年8月22~23日

今年も、生涯学習課主催・図書館お泊まり隊がやってきました!

多数の応募があったため、抽選で26名の参加。

普段は入ることのできない図書館ホールの内部にまで探検しました。

f:id:kikuyo-lib:20140829132155j:plain f:id:kikuyo-lib:20140829132221j:plain

f:id:kikuyo-lib:20140829132203j:plain

 

今年は、読書の時間をたーっぷりとりましたよ☆

いつもは大人が多くて、なかなか行きにくい場所(雑誌コーナーや畳コーナーなど)で読書する姿も見られました。

f:id:kikuyo-lib:20140829132252j:plain f:id:kikuyo-lib:20140829132312j:plain

 

翌朝はみんなちょっと眠そう・・・?

f:id:kikuyo-lib:20140829132329j:plain

朝から自分たちだけで図書館を独り占めなんて、ちょっと贅沢ですね☆

 

みんなの感想から・・・。

「全体を見て回ってたくさん工夫があることが分かりました。いろんなことが知られたのでよかったと思いました。」

「来年も図書館おとまりがあったら入りたいなぁと思いました。とても楽しかったです。」

楽しかったみたいで私たちも嬉しいです(^ω^)ヨカッタヨカッタ

 

参加してくれたみんなにたくさんの本をおすすめしてもらいましたよ!(・∀・)人(・∀・)ワーイ 

おすすめしてもらった本は、館内で展示をします。

ただ今準備中ですのでもう少し待っていてくださいね☆