菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

tupera tuperaえほんライブ&ゴリゴリゴリラをつくろう!レポート①会場編

「tupera tuperaえほんライブ&ゴリゴリゴリラをつくろう!」レポート①会場編

 

平成29年1月29日(日)、「tupera tuperaえほんライブ&ゴリゴリゴリラをつくろう!」が菊陽町図書館で開催されました。

tupera tupera亀山さんは、昨年8月にも熊本地震復興支援として、えほんライブを行っていただきました。

 

当日の会場にはたくさんのにぎやかしがあったのでその紹介をします。

 

会場前には、写真撮影スポットが!

パンダと一緒に銭湯気分♨

f:id:kikuyo-lib:20170206165225j:plain

 

ここにはしろくまさんが!

何と!その日の気分でパンツが選べます。

節分前だったのでトラ柄のパンツもありましたよ。

しろくまさんとねずみさんも一緒にパチリ☆

f:id:kikuyo-lib:20170206165252j:plain

 

tupera tuperaさんと、無印良品、granifのコラボ商品☆

もう入手できないものもあるけど、どれもかわいい♡

f:id:kikuyo-lib:20170206165323j:plain

 

ウィスキーの瓶で作る「ホーホーフクロウ」

『tupera tuperaの手づくりおもちゃ』を見て作りました。

f:id:kikuyo-lib:20170206165355j:plain

 

「はこはこトーテムポール」も

『tupera tuperaの手づくりおもちゃ』を見て作りました。

箱のふたを開けたり、箱を積み重ねたりして遊べます(#^.^#)

f:id:kikuyo-lib:20170206165418j:plain

 

そしてこれは何と…。うんこ???Σ(・□・;)

頭にかぶることができるというすぐれモノ!

f:id:kikuyo-lib:20170206165443j:plain

 

こんな所にパンダが!

ちょっとぐったりしているみたい・・・。湯あたりしちゃったのかな?

f:id:kikuyo-lib:20170206165514j:plain

 

ライブ前日に亀山さんが作成したゴリラのにぎやかし。

f:id:kikuyo-lib:20170206165536j:plain

 

参加する皆さんを迎える準備はできました!

さてさて明日はどうなることやら・・・。

 

当日の様子はこちら→

tupera tuperaえほんライブ&ゴリゴリゴリラをつくろう!」レポート②ライブ編 - 菊陽町図書館ブログ