菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

tupera tuperaえほんライブ&ゴリゴリゴリラをつくろう!」レポート②ライブ編

「tupera tuperaえほんライブ&ゴリゴリゴリラをつくろう!」レポート②ライブ編

 

平成29年1月29日(日)、「tupera tuperaえほんライブ&ゴリゴリゴリラをつくろう!」が菊陽町図書館で開催されました。

こちらはライブ編です。

会場編はこちら→

tupera tuperaえほんライブ&ゴリゴリゴリラをつくろう!レポート①会場編 - 菊陽町図書館ブログ

 

『おばけだじょ』

おばけが怖くて途中泣き出す子も・・・(^^;)

f:id:kikuyo-lib:20170206170633j:plain

 

『しろくまのパンツ』

これだれのパンツ?

うさぎさんのパンツは菊陽町の特産ニンジンのパンツ!

f:id:kikuyo-lib:20170206170937j:plain

 

『これはすいへいせん』

「これは すいへいせんの むこうから ながれてきたいえで …」

息継ぎせずに最後まで言えるかな???

f:id:kikuyo-lib:20170206171014j:plain

 

『うんこしりとり』

会場の皆さんも一緒に言うよ、せーのっ!

f:id:kikuyo-lib:20170206170354j:plain

 

えほんライブ終了☆

さて、ペットボトルを使ってみんなでゴリゴリゴリラを作ります!

亀山さんもスタッフも会場にいる人みんな作りましたよ~。

亀山さんが作るゴリラはなんだかすごそうですよ・・・?

f:id:kikuyo-lib:20170206170504j:plain

 

すてきなゴリラができました!(*^^*)

f:id:kikuyo-lib:20170206171107j:plain

 

自分が作ったゴリゴリゴリラでみんなで演奏するよ!

「ゴリゴリゴリラのゴリゴリロケンロール」!

f:id:kikuyo-lib:20170206171203j:plain

 

最後にみんなで記念撮影☆

f:id:kikuyo-lib:20170206171302j:plain

 

tupera tupera亀山さん、参加してくださった皆さん、

楽しい時間をありがとうございました!