菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

菊陽町公園案内 ④新成公園

☆新成公園データ☆

場 所:三里木駅から西に300メートル

    コスモス薬品菊陽店の県道・JR豊肥本線を挟んだ北側

駐車場:なし

遊 具:複合遊具1基

    スプリング遊具4基

ひとこと:三里木北公園のすべり台が怖いな~という小さい子にはこちらのすべり台がいいかも。

 

f:id:kikuyo-lib:20161216172248j:plain

f:id:kikuyo-lib:20161216172339j:plain

公園南側は広々としています。

 

f:id:kikuyo-lib:20161216174009j:plain

小さいすべり台があるので2歳前後の子でもすべれそう(*^▽^*)

 

f:id:kikuyo-lib:20161216174105j:plain

スプリング遊具。すぐ近くにベンチがあるのも嬉しい(*^^*)

 

f:id:kikuyo-lib:20161216174244j:plain

スプリング遊具。動物か、のりものか、好きなものを選べちゃう☆

 

地図はこちら→ Google マップ

 

平成27年10月 菊陽町図書館調べ。

 

図書館の子育てコーナーに、日本公園施設業協会から発行された『仲良く遊ぼう安全に(幼児編、児童編)』の冊子を置いています。

この冊子は、遊具と遊び場での事故を減らすことを目的に、幼児を見守り指導する保育者と保護者のために制作されました。

消費者庁ホームページ「子供による遊具の事故にご注意!」では、より詳しい情報がご覧になれます。

f:id:kikuyo-lib:20170206130518j:plain   f:id:kikuyo-lib:20170206130543j:plain