菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

「特撮」展示

「特撮」展示(社会人ルーム横)

 

2015年4月11日(土)~6月28日(日)に、熊本市現代美術館でおこなわれる「館長 庵野秀明 特撮博物館 ~ミニチュアで見る昭和平成の技~」に合わせて、特撮関連本の展示コーナーを作りました。

f:id:kikuyo-lib:20150331135752j:plain

 

f:id:kikuyo-lib:20150331135858j:plain

 現代美術館では、ワークショップや講演会なども予定されており、好きな方にはたまらないイベントになりそうです。

会場に足を運ぶ前に図書館で色々な本を読んで、ワクワク感を高めて行かれてはどうでしょうか。

o(´∇`*o)(o*´∇`)oワクワク

 

わたしも講演会に申し込みましたが、残念ながら外れてしまいました。

(´・ω・`)しょぼーん

が、別室でのモニター観覧席は当たりましたので、楽しんでこようと思います。

f:id:kikuyo-lib:20150331135929j:plain

 

 庵野秀明さんの奥様である、安野モヨコさんの本も一緒に展示していますよ。

こちらも合わせてご利用ください。(^ω^)

f:id:kikuyo-lib:20150331140007j:plain

 

※追加展示情報(4/3)

日本版ゴジラの監督が庵野秀明さんに決まったというニュースに合わせて、素敵なポスターを展示しました。

f:id:kikuyo-lib:20150403131924j:plain

こちらは、イラストレーターである古沢大樹さんが、個人的なファン活動として制作されたパロディポスターです。

ツイッターで話題になっており、ご本人に連絡をして展示許可を頂きました。

(^ω^)いや~、昭和の雰囲気が出て素敵な感じですね、ありがとうございました!