菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

第3回 むかしあそび&ボードゲームを楽しもう♪

菊陽町図書館は、12月27日(火)~1月3日(火)は年末年始の休館ですが、年明けイベントのお知らせをします☆

 

イベント名:「むかしあそび&ボードゲームを楽しもう♪」

日時:平成29年1月9日(月・祝)13:00~17:00 

場所:菊陽町図書館 視聴覚室

 

すごろく、カルタ、福笑い、けん玉など、昔ながらの遊びを図書館で楽しみませんか?

さらに今年も、小さい子から大人まで楽しめるボードゲーム(ドイツゲーム)が遊べます。

 

f:id:kikuyo-lib:20161216125423j:plain

 

すごろく、かるた、かみずもうなど、色々な昔あそびが楽しめます。

(*^ω^*)

f:id:kikuyo-lib:20161216130828j:plain

f:id:kikuyo-lib:20161216131251j:plain

 

 

【ボードゲーム(ドイツゲーム)紹介】

「キャプテン・リノ」

カードを積み上げて遊ぶバランスゲーム、小さい子も楽しめます。

f:id:kikuyo-lib:20151222165402j:plain

 

「ガイスター」

“いいオバケ”と“わるいオバケ”を動かして遊ぶ、心理戦ゲーム。

f:id:kikuyo-lib:20151222165506j:plain

  

「横暴編集長」

小説のタイトルを組み合わせて出版しよう!

本好きにはたまらない面白さがあります。

f:id:kikuyo-lib:20151222165607j:plain

 

 

その他、色々なボードゲームをご用意します。

f:id:kikuyo-lib:20161216130216j:plain

f:id:kikuyo-lib:20161216130238j:plain

f:id:kikuyo-lib:20161216130255j:plain

(σ´∀`)σ お待ちしております。

 

「むかしあそび&ボードゲームを楽しもう♪」で展示するブックリストはこちら

f:id:kikuyo-lib:20161216130637j:plain