菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

冬のスペシャルおはなし会レポート☆

「冬のスペシャルおはなし会」レポート☆

日にち:平成26年12月18日(木)

時 間:午後5時~

場 所:図書館 視聴覚室

参加者:子ども17名、大人14名

 

12月18日(木)は、いつもよりちょっとスペシャルな冬のおはなし会がありました☆

 

大型絵本 『まどから・おくりもの』

サンタさんからのプレゼントは何かな・・・?

f:id:kikuyo-lib:20141219154234j:plain

手袋人形 『雪の子』

こんこん粉雪降る夜は・・・。

f:id:kikuyo-lib:20141219154507j:plain

語り『動物のもち取り』

え?そういうオチなの?Σ(゚◇゚;) 

f:id:kikuyo-lib:20141219154311j:plain

大型絵本 『もちづきくん』

おいしそうなおもち、早く食べたい!

f:id:kikuyo-lib:20141219154252j:plain

パネルシアター 『おもちもちもち』

♪お~もちもちもちふくれたら~♫

f:id:kikuyo-lib:20141219154341j:plain

 

小さいお友達には、ぬり絵の絵巻物をおみやげに☆

図書館のお姉さんの手作りです(^ω^)

f:id:kikuyo-lib:20141219154644j:plain

寒い中、たくさんのお友達が来てくれました。

どうもありがとうございました~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ