菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

山口マオさん関連コーナー

11月15日(土)の「山口マオさんがやってくる!版画ワークショップ&講演会」にあわせて、館内では山口マオさんの著書から連想される、関連したコーナー展示をしていますよ~。 

ここはお祭りのコーナー・・・?

f:id:kikuyo-lib:20141015161850j:plain

 

エジプトには、ワニの神様がいたんですね…!

f:id:kikuyo-lib:20141015161838j:plain

 

趣味暮らしのコーナーでは、

「お風呂、テーブルマナー、料理(肉)、飲み物、応急処置」に関する本を集めています。

f:id:kikuyo-lib:20141015163902j:plain

 

仕事に役立つコーナーでは、デザイン関係の本。

『わにわにのおおけが』の中で、わにわにはダンボールで携帯電話をデザインしてつくっていましたからね☆

f:id:kikuyo-lib:20141112101951j:plain

 

山口マオさんと言えば、やはり木版画!

という訳で版画の作品の本を集めました。

f:id:kikuyo-lib:20141112102024j:plain

 

児童コーナーでは「わに」が登場する絵本を集めています☆

「わに」が登場する絵本って意外とたくさんあるんですね!

f:id:kikuyo-lib:20140925105313j:plain

この機会に新しいジャンルに挑戦してみてはいかがでしょうか(^ω^)