菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

「夏のスペシャルおはなし会」レポート

「夏のスペシャルおはなし会」レポート

 

イベント名:夏のスペシャルおはなし会

日時:令和元年7月18日(木)17時~

場所:菊陽町図書館 視聴覚室

参加者:子ども42人、大人22人

 

「夏のスペシャルおはなし会」には、大雨に雷という悪天候の中、

たくさんの方に来ていただき本当にありがとうございました。

笑ったり、驚いたり、歌に合わせて手拍子をしてくれたり、と

子どもたちにもおはなし会を楽しんでもらえたようです(*´▽`*)

 

    大型絵本『ありとすいか』             大型絵本『おばけだじょ』  

   f:id:kikuyo-lib:20190728140918j:plain          f:id:kikuyo-lib:20190728141607j:plain 

 

 大型紙芝居『こねこのしろちゃん』          パネルシアター『ひよこちゃんのこんなになっちゃった』

   f:id:kikuyo-lib:20190728141845j:plain                                  f:id:kikuyo-lib:20190728142030j:plain

 

   てぶくろ人形『おばけの赤ちゃん』

   f:id:kikuyo-lib:20190728141220j:plain