菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

『陸上競技マガジン』平成28年2月号

皆さま、今年のお正月に箱根駅伝はご覧になりましたか?

青山学院大学が圧倒的な強さで2連覇を果たしましたね。

なかでも、一区を走った 久保田和真 君は菊陽町出身!

一区区間賞だけでなく、金栗四三杯(MVP)も受賞しました。

 

そして『陸上競技マガジン』平成28年2月号の表紙は、

なんとなんと、菊陽町出身の久保田君(青山学院大学4年)でした!

キタ━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!

 

f:id:kikuyo-lib:20160116145139j:plain

ページをめくると、あちこちに久保田君が登場します。

箱根駅伝のあの感動と興奮が蘇ってきます。

 

そして、なんとなんと、当館では所蔵はないのですが、

『月刊陸上競技』平成28年2月号の表紙は青山学院大学一区の久保田君から二区へのタスキリレーの場面!

キタ━━━d(゚∀゚)b━━━!!

こちらも見逃せません!

 

あの素晴らしい感動をもう一度!いや二度三度!!

 

「広報きくよう」平成27年8月号には、久保田君のインタビューも載っていました。

「広報きくよう」のバックナンバーは図書館にありますので是非こちらもご覧ください!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 

http://www.town.kikuyo.lg.jp/uploaded/life/7453_22033_misc.pdf