菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

目次のデザイン人気投票 結果発表!(少女雑誌の部屋)

目次のデザイン人気投票 結果発表!(少女雑誌の部屋)

 

「かくも素晴らしき 目次のデザイン展」は10月17日をもちまして

終了いたしました。

会期中に足を運んでくださったみなさま、誠にありがとうございました!

 

お好きなデザイン(絵)を選んでいただく人気投票を実施していました

ところ、以下のような結果となりましたのでご報告いたします。

 

★一位 ※同票2点

 

今回の展示ポスターにも使用した絵。愁いを帯びた横顔が素敵な一枚。

 

 

こちらは藤田ミラノさんが手掛けたもの。現代的なデザイン。

昭和40年代になると目次の内容もずいぶんと変わりますね。

 

 

★次点 ※同票5点

 

大正時代のシンプルなデザインも人気でした♪

 

 

こちらも長谷川露二が描いたもの。2色刷りとは思えない美しさ。

 

 

メルヘンチックなかわいらしいものも。

 

 

楽しげな少女たちの声が聞こえてきそう。

 

 

こけし人気は不動ですね。

 

票がかなりばらけてしまいましたが、みなさまがそれぞれのお気に入りを

教えてくださって嬉しかったです。

 

さてさて、次回の企画展は11月9日(水)から始まります。

そちらもどうぞお楽しみに!!