菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

図書館お泊り探検隊

「図書館お泊り探検隊」

 

夏休みも終わり皆さまいかがお過ごしでしょうか。

図書館の夏は、お泊り探検隊が来ないと終わりません。

今年も「図書館お泊り探検隊(生涯学習課主催)」30名がやってきました!!

 

オリエンテーション→ちょっと怖いおはなし会の後、

図書館ホールの探検に行きました。

f:id:kikuyo-lib:20190907154215j:plain

ココハドコ???(゚Д゚;)

ホールにはこんな所もあったのか!!!

 

こちらはホールですが、見慣れたホールとちょっと違う・・・???

f:id:kikuyo-lib:20190907154237j:plain

 

探検の後は待ちに待った読書タイム!!

みんなしずかにじっくりと本を読んでいたようです。

f:id:kikuyo-lib:20190907154257j:plain

 

ととけっこー、よがあけた(◉Θ◉).

 

朝も早くから読書タイム。

f:id:kikuyo-lib:20190907154324j:plain

 

朝食の後はみんなでラジオ体操!

ステージ上でラジオ体操するなんてなかなかなかよ!

f:id:kikuyo-lib:20190907154346j:plain

 

みんなが読んだ本はこちら!

f:id:kikuyo-lib:20190907154420j:plain

 

図書館での楽しい思い出は作れたかな?

また図書館に遊びに来てくださいね。

 

みんなに書いてもらったおすすめの本は、ティーンズコーナー文庫本の上にあります。

f:id:kikuyo-lib:20190913095621j:plain