菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

たなばたのほん

「たなばたのほん」(児童コーナー)

 

7月7日は「七夕(たなばた)」ですね。

みなさんは、短冊にどんな願い事をかきますか?

図書館の児童コーナーでも願い事が書けますよ。

たなばたの日は夜空をみあげてみましょう.✫*゚・゚。.☆.*。・゚✫*.

 

f:id:kikuyo-lib:20190624110220j:plain

たなばたの本はたくさんの人が借りて、図書館に残っている本が少なくなっているかもしれません、ごめんなさい。

 

f:id:kikuyo-lib:20190624110322j:plain

たんざくに願い事を書いてくださいね☆

高い所にたんざくをつけたい人は、赤い箱の中に入れてください。

図書館スタッフがつけますよ~。

 

f:id:kikuyo-lib:20190624110401j:plain

最初はこんな感じだった笹竹も、今ではみんなからの願い事を書いたたんざくでいっぱいになっています!