菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

「マスキングテープでつくろう!世界にひとつだけのしおり!」レポート

テープでつくろう!世界にひとつだけのしおり!」レポート

 

令和元年5月11日(土)菊陽町図書館 視聴覚室にて

「マスキングテープでつくろう!世界にひとつだけのしおり!」を行いました。

図書館で用意したマスキングテープをつかい、好きなデザインで、自分だけのオリジナルのしおりをつくってもらいました。

f:id:kikuyo-lib:20190518104624j:plain 

f:id:kikuyo-lib:20190518104736j:plain

大人も子供もいつの間にか時間をわすれて夢中に・・・

f:id:kikuyo-lib:20190518105347j:plain

マスキングテープもいろんな種類を用意していたので、何にするか迷っちゃう(>_<)

自分用に・・・、家族に・・・、

思い思いにつくっていただきました。

 

最後は、ラミネートして出来上がり!

ラミネートすると、印象がかわって、さらに、素敵なしおりに・・・!

 

当日は、子供11人、大人8人の参加でした。

ご参加&アンケートのご協力、ありがとうございました。m(__)m