菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

「ザ・キャビンカンパニー ワークショップ&えほんおはなし会」レポート①会場編

 

「ザ・キャビンカンパニー ワークショップ&えほんおはなし会」レポート①会場編

 

平成31年2月3日(日)に絵本作家ザ・キャビンカンパニーさんをお迎えして「ザ・キャビンカンパニー ワークショップ&えほんおはなし会」を菊陽町図書館ホールで行いました。

当日は会場にスタッフが作ったにぎやかしの他にも、ザ・キャビンカンパニーさんが持ってこられた様々な作品が展示してあったのでご紹介しますね。

 

入口前にはくつしたのガーランド。その中にスタッフ手編みのふわっふわのしろくんが!

        f:id:kikuyo-lib:20190210102410j:plain

     f:id:kikuyo-lib:20190210102621j:plain f:id:kikuyo-lib:20190210102649j:plain

そしてその奥のカーテン、よーく見ると…

          f:id:kikuyo-lib:20190210102924j:plain

『だいおういかのいかたろう』や『よるです』等のえほんの各場面がいっぱい並んでいます!

     f:id:kikuyo-lib:20190210103210j:plain

もちろん、ザ・キャビンカンパニーさんが持ってこられたものです。

 

看板もザ・キャビンカンパニーさんお手製。

なんと、いかたろうとゴリラはワークショップ当日に描いてくださいました♡

        f:id:kikuyo-lib:20190210103818j:plain

 

会場内のガーランド、実は顔のあるものがいくつかありました。気付いたかな?

       f:id:kikuyo-lib:20190210104039j:plain

 

一緒に記念撮影をする人たちが多かった『あかんぼっかん』の原画と『しんごうきピコリ』のスタンド。

原画をこんな間近で見られるなんて超貴重な体験です!

  f:id:kikuyo-lib:20190210104547j:plain f:id:kikuyo-lib:20190210104618j:plain

 

ちょこっとでしたがザ・キャビンカンパニーさんの世界を楽しんでいただけたでしょうか?

 

当日の様子はこちら→

「ザ・キャビンカンパニー ワークショップ&えほんおはなし会」レポート②本番編 - 菊陽町図書館ブログ