菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

音楽を読む。

「音楽を読む。」(貸出カウンター前)

 

まだまだ暑い日が続いていますが、暦の上ではもう秋♪

夜の風が心地よくなると、ゆっくり音楽でも聴きたくなりますね。

そこで、「芸術の秋」にちなんでひと足早く「音楽」の本を集めました。

 

アーティストによるエッセイの他、音楽の知識が深まる本など幅広く取り揃えています。

また、CD付きの本は、音楽を聴きながら作曲家のことや

その時代の背景を知るという楽しみ方もできますよ。

音楽小説も青春系、ミステリー系などいろいろあります。

 

秋の気配を感じながら、本を開いて「音楽」を愉しみませんか?

 

f:id:kikuyo-lib:20170816120052j:plain