菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

春とあそぼう!

「春とあそぼう!」(児童コーナー入口)

さあ、春です!

あたたかい日差しに誘われて、虫や動物たちも活発に動き出しました。

お花見やピクニックなど家族で出かけるのも楽しみですね。

春の自然、遊び、食べ物・・・春をまるごと楽しむ本を紹介しています。

*野草をつんで食べよう・・・『よもぎだんご』さとうわきこ∥さく

*野原で遊ぼう・・・    『かこさとしあそびずかん はるのまき』かこさとし∥文・絵

*春の夜空を見あげてごらん・『星と星座と宇宙の旅 1』春の星と星座 瀬川昌男∥著

*虫を観察してみよう ・・・『チョウのはなし』 ダイアナ・アストン∥文    

                その他いろんな本がありますよ!

  自然の中に飛び出して楽しい春休みの思い出をつくりましょう!

f:id:kikuyo-lib:20170323185748j:plain