菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

図書館ホール アウトリーチ事業 続報

菊陽町図書館ホールの自主文化事業であるアウトリーチ事業レポート続報!

 

10月に入り、また新たなアーティストが菊陽町の小学校を訪れています。

10月1日(水)は、ピアニストの山本亜矢子さんが武蔵ヶ丘小学校の5年生にコンサートを披露♪

ピアノは、授業の中でも身近に感じている楽器ですが、コンサートを体験した子どもたちは、また新たなピアノの魅力を知ったようです(^ω^)

f:id:kikuyo-lib:20141009112417j:plain     f:id:kikuyo-lib:20141009112428j:plain

8日(水)は、ヴァイオリニストの緒方愛子さんが菊陽中部小学校の5年生にコンサートを披露♫

ヴァイオリンの音を生で聴くことが初めての子どもも多く、緒方さんが奏でるヴァイオリンの音色に、子どもたちは真剣に聴き入っていました(^ω^)

 

アウトリーチは今日までに5回を終了し、残り9回。

野尻小矢佳さん(パーカッション&ボイス)をはじめとする4人のプロの演奏家が町内全小学校を訪れます。

そして、その集大成が10月25日(土)「みんなできくよう♪コンサート」です!

アウトリーチが体験できない皆さんは、ぜひこちらのコンサートにお越しください!

コンサートでは、4人すべての演奏家の音色が楽しめますよ o(´∇`*o)(o*´∇`)oワクワク

「みんなできくよう♪コンサート」について詳しくは、こちら。