菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

2018-04-19から1日間の記事一覧

蔵書点検による休館のお知らせ

蔵書点検による休館のお知らせです。 蔵書点検(本の点検)作業のため平成30年5月8日(火)~5月16日(水)は休館します。 期間中ご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力をお願いします。 返却ポストは休館中もご利用いただけます。 返却ポストの利…

子どもの育ちを考える

「子どもの育ちを考える」(貸出カウンター前) 菊陽町は子育て世代が多く住む町です。 昨今、子ども達を取り巻く環境は大きく変化しています。 乳幼児期は、心も体も大きく成長する大事な時期です。 この機会に子どもの育ちについて考えてみませんか?

だいすき いつもありがとう

「だいすき いつもありがとう」 (児童コーナー) 5月の第2日曜日は母の日です 今年は、5月13日(日)です。 家族のためにがんばるおかあさんにありがとうの気持ちを伝えたいですね。 やさしいおかあさん、たくましいおかあさん、おこったおかあさん お…

つなぐ図書館

「つなぐ図書館」 (貸出カウンター前) 4月30日は「図書館記念日」、5月は図書館振興の月です。 私たちを過去(歴史)・現在・未来(夢)へとつなぐ図書館。 本と人とまちをつなぐ図書館。 新しい発見や出会いが生まれる図書館。 今回は図書館をキーワ…