菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

「うなあかばあちゃん」がリメイク☆

「うなあかばあちゃん」がリメイク☆

 

10月19日に菊陽町図書館に来られた絵本作家のよしながこうたくさん。

みんなと会話しながら作り上げた新たな生命体「うなあかばあちゃん」がリメイクされました!

https://twitter.com/koutaku1231/status/1189415814849413121

ピンクのかわいいタイツにサルヴァドール・ダリを彷彿とさせる時計・・・。

何と、三里木駅界隈にも出没したようですよ?!

 

全国各地で生まれた生命体たちは、次々にリメイクされ紹介されていくようです。

他にもどんな生命体が生まれたのか楽しみですね٩(ˊᗜˋ*)و

https://twitter.com/koutaku1231/status/1189413159968202752

 

10月18日に菊陽南小で生まれた「わいゆうんさん」はキラキラしたつぶらな瞳とマッチョなVサインがかわいいですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

「わいゆうんさん」は鼻ぐり井手公園に出没したらしいです!

https://twitter.com/koutaku1231/status/1189689708160282624