菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

あかちゃんと楽しむおはなし会

あかちゃんと楽しむおはなし会

 

3月7日(木)に、0歳児の赤ちゃんを対象とした「あかちゃんと楽しむおはなし会」を開催しました。

講師は「東部・秋津おはなしの会」代表の吉川法子先生。

30組の親子が参加しました。

f:id:kikuyo-lib:20190311150708j:plain f:id:kikuyo-lib:20190311150725j:plain


たくさんのわらべうたをみんなで楽しんだ後、

なぜあかちゃんに絵本を読んだりわらべうたを歌うことが大切かを話されました。

 

あかちゃんにはたくさんお話ししたり、歌ったり、お名前を読んだり、お散歩したり、楽しい時間を過ごしていただけたらと思います。

 

わらべうたを忘れてしまった!どんなメロディだったか気になるという方は図書館スタッフまでおたずねください。

カウンター、電話口でも歌います!