菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

食育ってなあに?

食育ってなあに?」(子育てコーナー)

 

6月は食育月間です。

子どもたちの身体と心を育てる大事な軸となる「食」。

 

「食育って難しそう」と思いがちですが、

あかちゃんの場合、野菜に触れてみたり

食べ物の絵本を一緒に見るのも

立派な食育の一つです。

 

お兄ちゃん、お姉ちゃんだったら

一緒にご飯を作ったり、

野菜を育てるのもいいですね。

この機会に楽しみながら「食育」をしてみませんか?

 

f:id:kikuyo-lib:20170608180103j:plain

 

また、子育てコーナーには布おもちゃのお弁当もあります。

お子さんと遊びながら、何が入っているのか見てみてくださいね。

f:id:kikuyo-lib:20170608180343j:plain