菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

菊陽町公園案内 ①三里木北公園

菊陽町公園案内

菊陽町内にある公園の場所、遊具などを不定期にお知らせします。

図書館内の子育て情報コーナー、児童コーナーのおはなしのへやには、同じ内容のファイルもありますよ。

 

あんよが上手になってきたお子さんと公園にお散歩に行きたい、

でもどこに公園があるのかわからない、

遊具はあるけど、小さい子向けではなかった…。

 

調べた時から少し変わっているところがあるかもしれませんので、ご了承ください。

 

①☆三里木北公園☆

場 所:三里木町民センター西側すぐ隣

駐車場:なし

遊 具:すべり台1基

ひとこと:すべり台のまわりには、秋にはどんぐりが落ちていることも?(*^^*)

 

f:id:kikuyo-lib:20161215163856j:plain

三里木町民センターのすぐ隣にあります。

 

f:id:kikuyo-lib:20161215164102j:plain

南北に細長い、とても広々とした公園です。

 

f:id:kikuyo-lib:20161215165004j:plain

スプリング遊具。顔をぶつけないように気をつけてね☆

 

f:id:kikuyo-lib:20161215165055j:plain

緑色のすべり台はちょっと急なので、2~3歳のお子さんは怖いかもしれません。

 

360度で見れる画像はこちら→ https://theta360.com/s/em6J4nUxeG3E1JSHtY8aPY0No

 

地図はこちら→  Google マップ

 

 

平成27年10月 菊陽町図書館調べ。