菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

夏休みはティーンズコーナーへ♪

夏休み展示のお知らせ(ティーンズコーナー)

★「課題図書・自由研究の本」 

  読書感想画・読書感想文の本、緑陰図書のおすすめの本

 自由研究のヒントになる本をそろえています。

*課題図書

f:id:kikuyo-lib:20160721195315j:plain

*自由研究

f:id:kikuyo-lib:20160721195252j:plain

 

★「本の海へ漕ぎ出そう!」 

 部活や勉強で忙しい夏休み

 心と体のリフレッシュに読書の時間はいかがですか?

 舟に乗り(本を手に取り)自分で漕いで(読む)広い海へ出ましょう!

 冒険の旅、自分探しの旅、世界を知る旅、恋する旅、居ながらにして

 自由な旅ができます。夏休みに読んでほしいいろんなジャンルの本をそろえました。

 夏休み心に残る一冊に出会いますように・・・。

f:id:kikuyo-lib:20160721195116j:plain

 

★「夏読 名作に出会う夏」

f:id:kikuyo-lib:20160721195143j:plain

本のタイトルや内容は知っていても、読んだことがない本が

きっとあると思います。夏休み中にその中から一冊読破を目標に

チャレンジしてみませんか?

 

長いようで短い夏休み、図書館を活用して、有意義な夏休みにしましょう!

事故やけがのない楽しい夏休みになりますように・・・。