菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

合志中2年生が職場体験に来ました🎶

 合志中2年生が職場体験に来ました🎶(ティーンズコーナー)

 

7月21~22日に、お隣合志市の合志中2年生4人が職場体験に来ました!

 貸出や返却などのカウンター業務の他、返却された本を本棚に戻す作業をしてもらいました。

 

そして、今回の職場体験でもおすすめの本のコーナーを作ってもらいました。

 その名も「ぼくたち の favoraite books」

f:id:kikuyo-lib:20160722171922j:plain

 

本当は、「ぼくたちの」の「の」は 〇 の中に入っているのですが見えますでしょうか???

ぜひ、来館して一冊一冊の紹介文を読んでみてくださいね(*‘∀‘)

 

図書館入り口からずーっとまっすぐ行ったところ、新着コーナーのもう少し先、

ティーンズコーナーの文庫本の上にありますよ。

 

菊陽町内の小中学校は今日(7月22日)が終業式ですが、合志市は来週が終業式のようです。

夏休みまであと少し! 職場体験学習お疲れさまでした。