菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

デジタルカメラ講座

デジタル一眼カメラに触れてみよう」

 

昨年に引き続き、今年もソニーセミコンダクタさんによる、デジタル一眼カメラの初級講習会デジタル一眼カメラに触れてみよう」が、11月29日(日)に菊陽町図書館視聴覚室で行われました。

昨年の様子はコチラ

ソニーセミコンダクタの社員さんによる丁寧な講習を受けられて、皆さん大変楽しそうでした。

(◍•ᴗ•◍)

 

f:id:kikuyo-lib:20151129141138j:plain

 

図書館も少しお手伝いをさせていただきました。

昨年好評でしたカメラ関係の本の展示に加え、今年は町内企業紹介という事で、ソニーセミコンダクタさんの紹介コーナーも作ってみました。

f:id:kikuyo-lib:20151129135838j:plain

よく見たら写真がボケてますね、私もデジカメ講座を受けていれば・・・(´;д;`)

f:id:kikuyo-lib:20151129135909j:plain

参加者さんのみならず、ソニーセミコンダクタの方にも見ていただき、大変嬉しかったです。

(☆^ω^)

 

菊陽町図書館には、カメラ関係の雑誌や本に加え、ソニーさん関係の本なども多数所蔵しておりますので、ぜひご利用ください。

お待ちしております。(*^^*)