菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

町内企業紹介

 町内企業紹介 山内本店さん」(仕事コーナー)

 

町内企業紹介!!

第1回は、味噌・醤油で有名な【山内本店】さんです。
身近な会社の意外な一面を知る事ができますので、是非ごらんください。

山内本店さんの「山内会長の徒然ブログ」で紹介していただきました。

ありがとうございます。

( ・ㅂ・)و グッ

びっくりぱんや - 山内会長の徒然ブログ

 

なぜ図書館で企業の紹介を? (・_・?)

と不思議に思われる方もいらっしゃると思いますが、町内の企業を紹介する事によって、地域の経済活性化をはかったり、求職者の方に地元企業に目を向けてもらうなど、様々な地域貢献の効果があるといわれています。

図書館での「ビジネス支援活動」は、新しい地域貢献の形として、近年広まりを見せています。

詳しく知りたい方は、こちらをどうぞ。

「J-NET21 ビジネス支援図書館とは」

  

f:id:kikuyo-lib:20151122000941j:plain

 

f:id:kikuyo-lib:20151122001022j:plain