菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

プロの演奏家が菊陽町にやってきた!

「プロの演奏家が菊陽町にやってきた!」

 

今年度の菊陽町図書館ホール演奏家派遣アウトリーチ事業(菊陽町内の小学校にプロの演奏家を派遣)が始まりました!

 

10月15日(木)には菊陽中部小学校5年生の2クラスに、山本亜矢子さん(ピアノ)、

16日(金)には菊陽北小学校と菊陽中部小学校の5年生2クラスに、西口新一郎さん(サクソフォン)が訪れて、それぞれの楽器や音楽そのものの魅力を子ども達に伝えました。

 

アウトリーチは、11月10日まで町内全6小学校で各学校の該当学年16クラスで実施します。

緒方愛子さん(ヴァイオリン)を含めた3名のプロの演奏家が、音楽の授業でミニコンサートを行います。

アクティビティの様子は、図書館ロビーにて紹介していますので、是非ご覧ください!

 

そして、この演奏家たちが出演する「第5回みんなできくよう♪コンサート」は、12月23日(水・祝)に図書館ホールで開催予定です☆

詳細は、また後日お知らせしますヽ(・∀・)人(・∀・)ノ 

 

f:id:kikuyo-lib:20151017085627j:plain