菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

デジタルカメラ講習会

ソニーセミコンダクタさんによる、デジタル一眼カメラの初級講習会『デジタル一眼カメラに触れてみよう』が、菊陽町図書館視聴覚室で行われましたので、図書館も少しお手伝いをさせていただきました。

 

ソニーセミコンダクタの社員さんによる丁寧な講習で、参加された方みなさん、とても楽しそうでした。

f:id:kikuyo-lib:20150404162306j:plain

f:id:kikuyo-lib:20150404162338j:plain

このように、覚醒したゴンさんなど 色々な被写体が用意されましたが、デジタル一眼カメラ特有の“ぼけ”を使って上手く撮影されていました。

みなさんが撮影された画像は、後日CD-Rでご自宅に郵送されるそうですので、楽しみですね。(^ω^)

 

 

f:id:kikuyo-lib:20150404162209j:plain

f:id:kikuyo-lib:20150404162244j:plain

また、図書館のデジカメ関係の本を展示し、楽しんでいただきました。

菊陽町図書館には、カメラ関係の雑誌や本も多数所蔵しておりますので、今回の講座で興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ぜひご利用ください。

(*^^*)お待ちしております。