菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

「オセロであそぼう」レポート

イベント名:「オセロであそぼう」

日時:平成26年12月21日(日)13:00~14:00 

場所:菊陽町図書館 児童コーナー

参加者:こども8名 おとな1名(見学者含む)

 

f:id:kikuyo-lib:20141221142624j:plain  f:id:kikuyo-lib:20141221142658j:plain

f:id:kikuyo-lib:20141214095029j:plain

腕に覚えがある図書館職員と、楽しくオセロで遊ぶ今回の企画。

あまり告知していなかったので心配でしたが、多くの方に参加していただき、とても良い雰囲気で楽しんでくれて安心しました。( ^ω^ )
参加してくれた子どもたちには、びゅんびゅんごまのお土産もあり、そちらも喜んでもらえました。

 

ちなみに内容は、職員が一回も勝てない というすてきな結果でした。(´・ω・)

 

また、私が負けたときに相手の女の子が、展示してあった『たのしく上達オセロ』の本を、そっと渡してくれるという心温まるシーンもありました。

また開催したいと思っていますので、腕に覚えがある図書館職員とオセロで対決したい方は、お楽しみに。