菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

2020-09-21から1日間の記事一覧

ハッピーハロウィン

「ハッピーハロウィン」(児童コーナー) 今年もハロウィンがやってきます! 魔女や魔法、お菓子や仮装の本で おうちハロウィンを楽しみましょう☆ トリックオアトリート!(*^∇^)ノ゚・*:.。. ☆ものがたりよこにも「魔女と魔法の本」を出しています。

敬老の日読書のすすめ 2020

「敬老の日読書のすすめ 2020」(貸出カウンター前) 今年の「敬老の日」は9月21日です。 菊陽町図書館にも、日々、元気ハツラツ、若々しいシニア層の皆さんが 来館され、思い思いの本を手に「生涯読書」を楽しまれています。 そこで、「敬老の日」に…

読書週間 2020年10月27日~11月9日

「読書週間 2020年10月27日~11月9日」(児童入口) 読書週間に合わせて、本の展示をしています。 今回のテーマは「本で旅する世界の国々(アジア編)」です。 本を通して、アジアの国々を旅してみませんか?

「ハッピーハロウィン」

「ハッピーハロウィン」(趣味・くらしコーナー) 今年もお店にハロウィングッズが並ぶようになりました。 日本でも秋のイベントとして、すっかり定着しましたね。 パーティー用のレシピ本やハロウィングッズの作り方などの本を集めました。 今年は“おうちハ…