菊陽町図書館ブログ

熊本にある、菊陽町図書館の日々の出来事を紹介していきます。

2018-07-20から1日間の記事一覧

閉館時間変更のお知らせ

閉館時間変更のお知らせ 8月4日(土)は、菊陽町夏まつりが杉並木公園で開催されるため、 菊陽町図書館は午後1時に閉館します。 ご注意ください☆ 第43回菊陽町夏まつりのお知らせ ↓ 第43回菊陽町夏まつり - 菊陽町公式ホームページ コンサート!花火…

武蔵ヶ丘中2年生が職場体験に来ました!!

武蔵ヶ丘中2年生が職場体験に来ました!! 7月19日と20日の二日間、武蔵ヶ丘中学校の2年生が職場体験に来ました。 カウンターでの貸出・返却作業や、本を棚に戻す作業をしてもらいました(*'ω'*) また、おすすめの本と、武蔵ヶ丘中学校の紹介コーナー…

夏をのりきるレシピ

「夏をのりきるレシピ」(趣味暮らしコーナー) いよいよ夏本番! 暑い夏をのりきるためのスタミナレシピや、 涼を感じるレシピが載っている本はいかがですか? たくさん食べて元気に夏を過ごしましょう!(^^)!

司書のおすすめ(平成30年7月分)

「司書のおすすめ」(新着コーナー横) 図書館では、月に一度、司書のイチオシ本を紹介しています。 月に1冊、手書き・イラストあり等、司書の熱い想いのこもった紹介文付きです。 今月のおすすめはコレ! 『星へ行く船』 新井素子/著 約30年前のライト…